5月のセミナー予定です

5月のセミナー予定です。

6月5日(木)  ビバナピアセミナー(健康セミナ- )  広島おはようビバショップ5階

1000円 AM:10時~12時  お弁当500円  PM:1時~4時 健康診断

5月7日(水)   ビバ健康生活提案村セミナー     広島おはようビバショップ 5階

AM:10時~12時  1000円

5月10日(土)出雲健康生活提案村セミナー(健康セミナー) 出雲スカウトセンター

1000円 ボランティアセンターの裏一軒家 (今市町北本3-1-6) 2時~4時

 

ナピアアカデミーとは・・・

広島の自然食品を扱っていらっしゃる、

株式会社ビバさまのナピアアカデミーの講師(健康セミナー)をしております。

株式会社ビバ 代表取締役 森戸曠敬様

「ナピアとは自然(ナチュラル)の理想郷(ユートピア)を意味した造語です。

想いは大自然を理想的に満喫して生きていこうというものです。

アカデミーとは理想的に生きていくことを体験者から、

あるいは識者から学ぼうとするものです。広島は世界で最初に被爆した所ですが、

その広島から健康で幸福に生きる術を学ぶナピアアカデミーが生まれました。」

●株式会社ビバさま
〒730ー0806 広島市中区西十日市町9ー12
TEL 082ー293ー8321(代表)

●出雲 健康生活提案村セミナー

出雲スカウトセンター(出雲ボランティアセンター裏手)

1時~相談・手当法・温熱など 2時~4時

会費:1000円(資料・お茶・お菓子など)

お問い合わせは

山崎まで 090-7130-5570

健康生活提案村セミナーとは

健康は健体+康心の意味なのですこやかな体+やすらかな心を

大切にすることです。この二つは命のことを言います。

生活は毎日毎日のことです。

あなたは毎日毎日を、健体康心で過ごされていますか?

提案はあなたの生活習慣を

子供さんやお孫さん、周囲の人、友人が真似をすることです。

私が島根に帰り、野上家の安全生活を真似してくださる人が沢山出来ました。

医療費ゼロを続けている方もいます。野上家は30年医療費はゼロです。

村は安全生活が子孫に伝わり

子孫が社会を作る事です。子孫が生き残る訳です。

健康生活提案村云う考え方のセミナーです。

1・肉体と心   2・光と陰  3・生かされていること 4・信じること

5・知恩、感恩、報恩  6・感謝7・祈りと願い  8・無から有へ

9・生活即、悟り10・永遠の使命がテーマです。

勉強会は一方方向でなく参加型です。

1・近況報告をして勉強会の仲間作りをします。

2・テキストを皆んなで読みながら、

地球の法則とあなたの安全生活を比べて

話し合います。ストレスが取れていきます。

不妊症、お悩み相談、命から見ると

不妊症、お悩み相談、命から見ると

最近不妊症の悩みの相談を受けます。

不妊は病気ではないので、

治療ではなかなかうまく、行かないようですが?

これを命から見ると、栄養不足、

特にカルシュウム不足のようですね。

生命の受精の時カルシュウムが必要です。

お父さんの精子も栄養不足ですし

子供達はあなたが栄養不足では

あなたのお腹に宿れません、

是非、安全な食事が大切です。

昔ながらの、無添加の味噌汁、雑穀米、

小魚やワカメ(カルシュウム)、無農薬の野菜、手作りの料理を

勉強してください。

この昔ながらの日本食で、長崎の永井博士は

原爆症の症状を和らげらげられました。

この食事を校長先生が、学校給食に取り入れて、

いじめをなくした学校や

知恵遅れのお子さんを改善した、栄養士さんの

おはなしを聞いたことがあります。

栄養で不妊を改善すると、出産、子育てが

楽になります。

私の体験 1

6年間不妊治療で妊娠できない、ご夫婦に

ごまカルシュウムをいつもの3倍

2人に毎日飲んでいただき、1ヶ月後に

妊娠され、胎教を栄養と手作り料理で

見事に元気な赤ちゃんが誕生しました。

私の体験 2

2年間不妊治療されていた女性が

栄養療法半年で妊娠され、胎教もご一緒に

して、赤ちゃんと語り合う事をしてもらいました。

9ヶ月目には、合言葉を作り「するりと産まれておいで!」

安産でぶじに誕生されました。

肌もツルツルで周りの人に、聞かれるそうです。

命に合わせると、命から嬉しいプレゼントがあるようですね!

詳しくは  http://www.teianmura.com/

妊娠中のお母さんたちへ  №1

妊娠中のお母さんたちへ  №1

子宮で受精が行われるためには、

ご主人から3億~5億の兄弟、姉妹がやってきて

一つの精子が卵子に入ると、

あとの精子は死んでいきます。

このことは、お子さんが大きくなった時、

「あなたは大勢の兄弟姉妹から、

選ばれて自分の努力で、お母さんのお腹にやって来たのよ、

あなたは大切な、大切な人なの、自分を大切にしてね」

と伝えて上げて欲しいのです。

そして自然から見ると、受精した途端に、命の働きで

24時間、赤ちゃんの身体作りが始まります。

10ヶ月間

あなたの役目は、安全な食べ物を探して、

手作りをして、雑穀ご飯、無添加の味噌汁、小魚、海藻、

無農薬の野菜を中心に食べます。

安全なものを探すのは、お店を変えれば良いのです。

自然食品のお店に通って、そこから選びます。

あなたの身体さんの体調管理が

赤ちゃんの体調管理になります。

つわりは、命さんが赤ちゃんの為に、あなたの身体さんの

大掃除をしているのです。

出来れば、普段から美食でなく、安全な食事を

自分の身体さんの為に、心がけましょう。

あなたの食事の材料で赤ちゃんの身体さんの

寿命が変わります。

赤ちゃんの未来が変わると言ってもいいでしょう。

タバコの煙には特に気をつけましょう、

ご主人や、ご家族にタバコの環境があると、

赤ちゃんに、心臓障害、脳障害が多いです。

pm2.5もタバコには外から来るより

多く含まれています。

あなたの食事を安全にすると、

何故か心がリラックスして、

楽しくなります。

あなたの身体さんがリラックスして、

心さんがリラックスします。

その間赤ちゃんは、人間の体の進化の

何万年をリラックスできるのです。

島根県にUターンした時、

最初にご相談を受けたのが、

約10人の元看護師さんのグループで

自宅出産やお産婆さんで出産されて

子育てに薬を絶対に使いたくない

お母さん達でした。

皆さん10年お付き合いをしている間に

子供さんが、3人、4人、5人

約30人の子供さんのアドバイスをしました。

朝早くから、お昼、夜、夜中と、

熱心なお母さん達と命懸けで

子供さん達の健康管理をしました。

詳しくは  http://www.teianmura.com/

最近見る夢のお話 №2

最近見る夢のお話 №2

色々な悩みの相談を、

私の習った、自然の法則、命の法則から

見てみると、

人間が考え出した健康の考え方や生活法が

命から遠く離れてしまったのかなと思います。

今日本では、大和魂、日本魂、武士道、

商人道、農民道の本質に立ち戻って、

心のエネルギーを

蘇らせ、生活や経営や農業に活かす動きが

あちこちで始まっています。

私も70歳になり、30年実験を続けた、

命から見た健康や安全生活、

出産、子育てについて

本音で熱く語って生きたいと思います。

詳しくは  http://www.teianmura.com/

最近見る夢のお話

プロフィール

健康生活提案村 和宏
    
野上 和宏

1944年、島根県浜田市生まれ。

15歳の時、胸が締め付けられる痛みに襲われる。

ノイローゼと誤診され麻酔注射と眠り薬を3か月飲む

母の機転で転地療養と整体で治る。(そのあと副作用で苦しむ)

20歳から社会復帰、自信を取り戻す為、仕事を転々とし、

24歳の時 脱サラ、資金0から埼玉県春日部市で園芸、造園業を営む。

30歳でお店を300坪にし家を買う。

ホット一息ついた頃、20代2時間睡眠で働いた為、

体が悲鳴をあげ60歳の体力となる。

歯は入れ歯、記憶が飛ぶ、東洋医学療法を転々、

慢性化して体中の痛みを3年抱える、

色々勉強し、食養と手当て法で5年掛けて治る。

10年間9人の先生から自然の法則を学ぶ。

40歳でそのエキスをまとめて、安全生活セミナーを始める。

(健康生活運動を仕事にする)

45歳の時 母の認知症が始まる、

母が85歳で大腿骨を骨折、手術せず大量に健康食品を飲ませ

1ヶ月で自然治癒、4ヶ月めに歩けるようになる、髪が黒々し、

老人ごけがなくなり、認知症も物忘れ程度に戻り、字が読めるようになる。

47歳の時、島根に母をつれてUターン、

山の中で母、家内、娘、犬、猫で、楽しく田舎暮らし。

4年後、母89歳を畳の上で家族で見送る。

53歳の時、今の住まいを購入、

三瓶山の見える2000坪の山の中で、

自然食品販売のお店をしながら 

若い人達と、地球人セミナーを16年間続けている。

詳しくは  http://www.teianmura.com/

最近見る夢のお話

最近見る夢のお話  №1

畳敷きの広間で、大勢の人が集まっていて、

お話をしているのが、私です。

皆さんは、病気のようです。

私も15歳の時誤診されて、

薬付になり、未だにその副作用に

悩まされています。

20代に自信を取り戻すために

2時間睡眠で働き、

30歳で60歳の体力になり、

歯は入れ歯、記憶が飛んだり、

体中に痛みが出たり、

10年間苦しみました。

なんとかしたいと、

あちこち駆けずり回って

色々勉強しました。

その結果、9人の先生から

自然の法則、自然療法、自然食料理、

手当法、新体道武道、自然生活、自然農法、

を学びました。

詳しくは  http://www.teianmura.com/

1月の思い出大阪ホテルライフ

1月18日から22日まで大阪に出張しました。
48F朝食付きで3400円は安かったです。

http://www.teianmura.com/

1月の思い出大雪

二度目の大雪

http://www.teianmura.com/

1月の思い出広島

1月15日
ナピア「開運お絵かき」
7人で楽しく、非日常のストレス解消法です。

http://www.teianmura.com/

1月の思い出

1月1日朝日さん

娘の手作り無添加おせちです!

大田市物部神社に初詣!