3月22日 今年もコゲラ君がやって来ました。

3月22日 今年もコゲラ君がやって来ました。

 

3月19日 出雲地球人セミナー

3月19日 出雲地球人セミナー

新しい会場の様子です。

「西洋医学の特徴、自然本能医学とは」

地域に病院ができたら、その地域には

病人さんは居なくなるはず!!??

 

帰りに見つけた、滞在型農園

帰りに見つけた、滞在型農園

 

しずみダムの様子2

しずみダムの様子

3月16日 久しぶりに三瓶山に行きました。

3月16日 久しぶりに三瓶山に行きました。

山口町に配達に行き、お二人に手当をさせて頂きました。

家内と二人で出かけて三瓶山としずみダムへ行きました。

 

 

 

3月11日春がそろそろとやってきました。

3月11日春がそろそろとやってきました。

うぐいすがキェキョ、キェキョと鳴き始め、練習をしています。

澤田さんに草刈をお願いして、上の景色が良くなりました。

 

 

3月10日「イセヒカリ循環型農業」に参加しました。

3月10日「イセヒカリ循環型農業」に参加しました。

坂本さんの会が木次の「食の杜」でありました。

岩国の佐古先生の弟さんでした。

神主さんで有機農業で地域起をされて

いてイセヒカリ米でネットワークを作られるようです。

すごく甘くて、玄米でももちもちしていて、

胃が喜ぶ味でした。

 

命を愛くしむ会 上映会「妙なる畑に立ちて」に参加しました。

3月10日

命を愛くしむ会 上映会「妙なる畑に立ちて」に参加しました。

川口由一さんの自然農の田んぼと畑の1年間の様子を観賞しました。

まったりした時間になりました。

草々と川口さんの共同作業で稲や野菜が

生き生きと育つ姿は芸術のようでした。

キャンバスの中の生き生きした川口由一さんの姿が

いんしょうてきです。

見たい方はお声を掛けてくださいね。

 

福岡正信さん凄いですね!

福岡正信さん凄いですね。

福岡正信生誕100年祭
間違いなく日本のみならず自然農法の先駆者です。日本以上に欧米やインドなどの方が有名かもしれません。
福岡正信を直接知り語れる人もすくなくなったようです。
私の仲人が「藁一本の革命」の本を世に出したので呼ばれて行くと連絡がありました。さすがに私は行けませんが懐かしく思います。
写真: 福岡正信生誕100年祭<br />
間違いなく日本のみならず自然農法の先駆者です。日本以上に欧米やインドなどの方が有名かもしれません。<br />
福岡正信を直接知り語れる人もすくなくなったようです。<br />
私の仲人が「藁一本の革命」の本を世に出したので呼ばれて行くと連絡がありました。さすがに私は行けませんが懐かしく思います。